沖縄の青の洞窟でダイビングするといろんな「青」を体験できる

SITEMAP

イソギンチャク

ダイビングをかかる費用は?

魚の群れ

ダイビングは美しい海の中に潜っていろいろな景色を堪能出来るマリンスポーツなので始めてみたいという人も増えてきています。しかしダイビングを始める時に費用はどのぐらい用意しておけばいいのか分からないという人も少なくないでしょう。そのためダイビングをかかる費用というものを見ていく事にしましょう。
ダイビングを始める時はライセンスを取得する前に体験出来るコースから始める事になります。時間は半日のコースと1日のコースがありますが、コース内容はほとんど変わりませんので自分の都合に合わせて参加する事が出来ます。費用は半日のコースだと1万円ぐらいで1日のコースだと2万円ぐらいと言われています。
ダイビングを体験出来るコースに参加した後はダイビングのライセンスを取得する形になります。ダイビングのライセンスを取得までにかかる費用は5万円ぐらいと言われています。それでダイビングのライセンスを取得出来たら本格的にダイビングを楽しむ事が出来るようになります。しかしダイビングを楽しむ時も器材やダイビングフィーなどで費用がかかります。器材はレンタルだと1日1万円ぐらいですが購入すると15万円ぐらいになってしまいます。またダイビングフィーも1~2万円ぐらいかかってしまうのである程度の費用はかかってしまうと認識しておく必要があります。

pick up

recent article

2016/07/13
海から陸に戻る時の幾つかの注意点を更新しました。
2016/07/13
潜る前に必要なライセンスを更新しました。
2016/07/13
ショップを選ぶ上での主なポイントを更新しました。
2016/07/13
ダイビングをかかる費用は?を更新しました。
TOP