沖縄の青の洞窟でダイビングするといろんな「青」を体験できる

SITEMAP

イソギンチャク

ショップを選ぶ上での主なポイント

ダイバー2人

ダイビングを体験するとなると、必ずどこかのショップのお世話になります。そして、どこか1つを選ぶ事になるのです。もちろんお世話になる以上は、できるだけ良いショップを選びたいものですね。
選ぶ基準は色々ですが、例えば参加ツアーの多さなどが挙げられます。やはり海に潜る上での、ツアーの内容などは重要なポイントです。楽しめるツアーが用意されているか否かは、少なくともショップ選びの基準の1つになるでしょう。
それとショップの店員の方々による対応などは、やはり重要なポイントになります。少なくともショップの方々と色々なやり取りをする事は、ほぼ間違いありません。ダイビングに限らず言える事ですが、どこかのお店のお世話になる以上は、やはり店員の対応が良いか否かは重要でしょう。電話の対応なども、もちろん大切なポイントになります。
それに加えて、料金なども重要なポイントになるのです。もちろん料金が妥当か否かは大切ですが、その記載内容も見過ごせないでしょう。きちんと内訳などを確認して、トータル費用がどれ位になるかをよく見た上で、自分に最適なショップを選ぶのが良いですね。
結局はツアー内容や接客対応などを含めて、費用対効果でダイビングのショップを選ぶのが望ましいでしょう。

pick up

recent article

2016/07/13
海から陸に戻る時の幾つかの注意点を更新しました。
2016/07/13
潜る前に必要なライセンスを更新しました。
2016/07/13
ショップを選ぶ上での主なポイントを更新しました。
2016/07/13
ダイビングをかかる費用は?を更新しました。
TOP